りくつなケアネット金澤ホームページ

活動情報

第2回ワークショップを開催しました(2013/1/8)

金沢駅西在宅療養を考える会 第2回 ワークショップ
 平成25年1月8日(火)19時〜 金沢西病院会議室にて開催



 皆さま、明けましておめでとうございます。 お正月気分が抜けないこの時期に第2回目となるワークショップを開催しました。今回は前回の反省を含め、介護関係のお仕事をされている方、金沢市地域包括支援センターの方、薬剤師の方などにも参加していただきました。
 金沢大学の榊原千秋先生には第1回ワークショップから引き続きご指導を賜りました。榊原先生のお日さまのような笑顔のおかげで、参加の皆さんからは「楽しかった〜」とご意見をいただき、仲間が増殖している様子が見えます。参加者総勢31名が金沢市駅西地区の未来を「こうなりたい・・。 こうしたい・・。 そして自分自身はこうなりたい・・。」と夢を語り合い、実現に向けてのアプローチを始めようとしています。
 「金沢市駅西地区に住みたい、住んでいて良かった」と思っていただける医療・介護・福祉が提供できるように金沢駅西在宅療養を考える会では議論を白熱させていきたいと思っています。
 次回は平成25年2月12日(火)19時〜 金沢西病院5階会議室にて開催します。

トップページに戻る
inserted by FC2 system