りくつなケアネット金澤ホームページ

活動情報

第1回ワークショップを開催しました(2012/12/4)

金沢駅西在宅療養を考える会 第1回 ワークショップ
 平成24年12月4日(火)19時〜 金沢西病院会議室にて開催



 金沢駅西在宅療養を考える会第1回ワークショップを平成24年12月4日(火)に開催いたしました。金沢大学の榊原千秋先生を講師に迎え、職種を超えた顔の見える関係作りのスタートです。
 当日は他のエリアの皆さんにもご参加いただき、総勢21名のメンバーで「金沢駅西地区の医療・保健・福祉サービスの課題を考えよう」と言うテーマについて議論を行いました。アイスブレイクや 自己紹介で楽しい時が流れ、テーマに関する議論は短縮していまいましたが、顔の見える関係づくりが必要な昨今。気軽に話ができる関係が築けそう・・と予測できる楽しげな表情が印象に残りました。
 金沢駅西地区が今以上に安心・安全な在宅生活を送れる地域になれるように議論を進めていきます。
 次回は平成25年1月8日(火)19時〜 金沢西病院5階会議室にて開催します。新たにお声掛けしたメンバーも参加予定です。幅広い職種が集まり、問題の抽出から対策、実行と進めていく予定です。

トップページに戻る
inserted by FC2 system